こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月17日木曜日

5/16(水)の授業報告

このところずっと雨が降っていた水曜クラスですが、本日はとってもいい陽気ですね。

本日の課題は「帽子づくり」
画用紙をつかって三角のハットを作りました。ホチキスを使ったりちょっと難しい部分もありますが、ひとつづつ頑張りましょう。
頭に合わせて作るのでオートクチュールですね!
慣れない作業も多かったので、途中からは少し気分を変えて電車作りもしました。
なんで電車づくりかって、、
電車が大好きな水曜の生徒さん。なんと東横線からみなとみらい線の終点まで、全部の駅を覚えていて教えてくれました。
電車の窓には乗客も描く予定です。
どんな電車になるか楽しみです!!
担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿