こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月6日水曜日

6/6(水)の授業報告

こんにちは!
こないだ年が明けたと思ったのにもう6月、瞬きする間に時が過ぎていきます・・・

さあ、6月はじめの水曜クラスは前回に続きまして「電車をつくる」です。
今日は先週取り付けたパンダグラフの位置が間違っていたようで(正直、先生は正しい位置をしりません)、それを直すところからスタートしました。
ちゃんと直って一安心したところで、前回紙粘土で作っておいた車輪の色つけ。
色を塗ったら車体にとりつけて。

なんだか整備士になったみたいですね。


連結はどうやって作ったらいいかな??アイデアを出しながら着々と完成に向かっていきます。
連結させるのに初めてカッターも使ってみました。

こちらは江の電だそうです。
力作です!

いよいよ完成〜と思ったら、なんと次回は中の座席と人も作るのだそうです。外観で完成かなと思っていたのですが、脱帽です。
なんだかワクワクしちゃいますね!

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿