こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月6日金曜日

7/4(水)の授業報告

今日は振替の幼児さんと合同のクラスになりました。

幼児クラスは「色をつなげてみよう」です。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、まずは絵の具で色紙作りです。それをちぎってカラフルな紙でちぎり絵のように貼っていきました。
はじめは気ままに貼っていましたが、なんだか犬のような形に見えてきました!
じゃあ足もつけて目も描いて、
すてきなカラフル犬ができあがりました。

少年クラスは先週の「図版トレース」の仕上げをして、後半は「宇宙を描く」にはいりました。
大きな紙を黒く塗って、どんな宇宙になるのか。。。
来週続きをしていきましょう!

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿