こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月18日水曜日

7/18(水)の授業報告

梅雨明けしてすっかり夏らしくなりました。
室内でも水分補給はしっかりしないと、倒れてしまいそうですね。

今日はちょっとしたゲームをしながら『明度(めいど)』の話をしました。
明度 とはなんてことはない、明るさの度合いのことなんですが、美術の世界ではそんな専門用語を使っています。
同じ色を濃く塗ったカードからだんだん薄く塗ったカードを暗い順から順番に並べるゲームで明度の事が理解できたら、今度は自分でもカードを作ってみました。
むむむ・・・

先生よりたくさんできていますね。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿