こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月1日水曜日

8/1(水)の授業報告

今日から8月!!生徒さんもみんな夏休みでだんだんと肌がこんがりしてきています。

今日は夏期講習前期日程の最終日でした。
幼児クラスは「色ねんど」をしました。
マゼンタ(赤)、ブルー、イエローの三原色絵の具を使って、こねこねまぜまぜいろんな色の粘土を作り、ネックレスにしました。
たまたま女の子ばかりのクラスになりましたので、みんなすっかり気に入ってくれました。


少年クラスは「植物を描く」
3日間かけてかなりの力作になりました。
なかなかひとつの画面に3日間向き合うことって普段はないと思いますが、これぞ、短期集中、夏期講習の醍醐味?

みんな3日間お疲れさまでした!!



レギュラークラスの幼児クラスも夏期講習と同じ課題をやりました。


少年クラスは「植物を描く」生徒さんと「グレーのグラデーションを使った奥行き表現」
の生徒さんでした。


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿