こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月1日月曜日

4/1(月)の授業報告





4/1(月)の授業報告





<少年クラスの課題:お面制作>

いよいよ月曜クラスがはじまりました。
先生も生徒さんもドキドキでしたね!

まずは手のウォーミングアップ。


先生といっしょにナミナミやギザギザ、
グルグルや丸、三角、四角を描きました。
お絵かきが好きなだけあってとっても上手。


つぎは先生といっしょに桜の木を描きました。
はじめて描いたとは思えないぐらい、
すてきなお花見の絵になりました。
手にもっているおにぎりがおいしそう!


そしていよいよお面制作スタートです。
新聞をこまかくちぎって、
水で溶かしたボンドで風船に貼ります。

とても地道な作業ですが、
新1年生とは思えないぐらいの
集中力でていねいに貼れました。


今日は新聞を一周貼るところまでできました。
長い時間よくがんばりましたね!

ひだりのエスキースはお面のデザインです。
カラフルなお面になりそうで、
完成がとても楽しみです。




今日はもうひとりの生徒さんがお休みで、
先生と2人きりですこしさびしかったかな?
来週は3人でできるといいですね!

担当はゆうこ先生でした(記:ゆうこ先生)












































0 件のコメント:

コメントを投稿