こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月15日月曜日

4/15(月)の授業報告





<少年クラスの課題:お面制作>



今日はお面制作のつづきをする前に、
「クマノミ」の写真を見ながら手の準備運動。

「クマノミ」のかたち、模様をよく見て
じょうずに描けましたね!
ピンク色のいそぎんちゃくに囲まれて、
とても気持ちよさそうに見えます。

来週はなにを描こうかな。
描きたいものがあったら持ってきてね。



さて。お面制作のつづきです。
いよいよ色がついてカラフルになってきました。

ボンドを水と絵の具で溶かし、
それをハケにつけながら半紙を
貼りつけていきます。

来週飾りつけの作業にはいりたい
ふたりは、もくもくと作業をつづけました。
すごい集中力でしたね!

どんなお面ができあがるのか、
先生はとっても楽しみです。



おしゃべりが上手でお世話好きの生徒さん。
まじめで恥ずかしがりやの生徒さん。
いっけん正反対のふたりですが、
なぜか気が合うみたいです(*^ー^*)

今日の担当はゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)









0 件のコメント:

コメントを投稿