こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月22日月曜日

4/22(月)の授業報告





<少年クラスの課題:お面制作>



今日の手の準備運動は観葉植物です。
アジアンタム、モンステラ、カミーラの本物を
よく観察しながらドローイングしました。
それぞれの葉っぱの特徴がよく描けていますね。
葉の内側が白く外側が緑の縁取りになっている
カミーラはフィリピンに咲いている植物だそうです。
フィリピンに住んでいた生徒さんが教えてくれました。


細かい葉がたくさんついているアジアンタムは、
とても涼しげでかわいらしいけれど、
描くのはとても大変でしたね。
でも最後まであきらめずに描きあげました。
観察しながら描くのが苦手だといっていた
生徒さんの今日一番の力作です。


お面制作のつづきは、いよいよ形がみえてきました。
どちらもとても素敵なお面になりそう。
完成まであともうすこしです。
できあがったら記念写真を撮りましょうね。




さて。お面完成まであと一歩ですが、
月曜日クラスはゴールデンウィークのため
2週間お休みになります。
すこし時間があいてしまうけれど、
つぎに会うときには楽しいお土産話を
たくさん聞かせてくださいね。

今日の担当はゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)






0 件のコメント:

コメントを投稿