こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月3日水曜日

4/3(水)の授業報告

4月になりました。
生徒のみなさん、進級おめでとうございます!


今日はお天気は悪かったですが、おめでたい進級して初めての授業日だったので、
教室に向か途中に花を買ってみました。
チューリップ2本に、バラを1本。

せっかくなので、水曜クラスの課題は「静物着彩」
幼児クラスも少年クラスも花を描いてもらいました。

ほとんどの生徒さんがイーゼル初体験。
教室の隅っこの棒はちゃんとした絵を描く道具だったのですよ。

イーゼルを置く場所、高さの調整、体の向き、気をつける事がたくさんありましたね。
みんな立派な絵描きさんにみえて、先生は写真を撮りまくりました(^^)
これはペリエのラベルもちゃんと描いています。
おわかりでしょうか。

出来上がった作品はこちらです。


幼児クラス。




少年クラス。


できあがった作品はもちろんですが、制作スタイルもそれぞれに個性豊かで、楽しませていただきました。
ごちそうさまです。

担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿