こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月9日火曜日

4/8(月)の授業報告






<少年クラスの課題:お面制作>





今日はお面制作のつづきをするまえに、
犬の写真をみながらデッサンに挑戦しました。
「犬を描きたい!」という生徒さんのリクエストで、
先生がコリー犬と柴犬の写真を探してきました。

どれがコリー犬でどれが柴犬かわかりますか?
写真をみて描くのむずかしかったけど、
とてもよく特徴をとらえていると思います。

また描きたいものがあったら、
先生といっしょに描いてみようね。



さてさてお面制作のつづきです。
根気のいる作業がつづきますが、
集中してよくがんばりました。

すこし作業が進んでいた生徒さんは、
色つき半紙を貼りこむ作業にはいりました。
このきれいな水色は海の色なんだそうです。
来週はお面のデザインを確認してから、
飾りつけをはじめましょう。



今日は生徒さんふたりそろっての
はじめての授業になりました。
歳がちかいふたりなので仲良くなれそう!

まだ生徒さんがすくないクラスだから、
先生とのんびりじっくり
いろんなものを描いたり作ったりしていこうね。


担当はゆうこ先生でした(記:ゆうこ先生)










0 件のコメント:

コメントを投稿