こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月14日火曜日

5/13(月)の授業報告






<少年クラスの課題:カーネーションのコラージュ画>


月曜少年クラスはGWのため
2週間お休みでした。
今日はひさしぶりのがじゅくです!

たっぷり休んで充電完了した生徒さんと、
1日遅れの母の日のプレゼントを制作しました。


水曜クラスのゆうの先生が購入してくれた
かわいいカーネーションの鉢植えを
観察しながら作りました。

紙に絵の具で花びらの色を着彩して、
びりびりと細かくちぎります。
それを重ねて貼りつけていきます。

とんがっている葉っぱも、
本物を観察しながらじょうずに描けました。



植木鉢に模様をつけて、
紙紐のリボンをつけて完成です。
今日中に完成させるために、
ふたりともとてもがんばりました。

作っているときは、
お母さんの好きな色を使おう、とか
ノリノリだったのに、

お母さんに渡すときは、
ちょっとうれしはずかし、でしたね。




さて。来週こそはお面を完成させましょう。
時間がかかった分完成が楽しみです。

担当したのはゆうこ先生でした(記:ゆうこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿