こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月15日土曜日

6/15(土)の授業報告





<合同クラスの課題:ネクタイ制作>


今日はじめて、合同クラスがはじまりました。
はじめての生徒さんに先生はドキドキ、
生徒さんもちょっとドキドキだったかな?


まずは先生といっしょに手の準備運動。
線や点線、ギザギザ、ナミナミ、グルグル、
いろんなかたちの線を描いたあとに、
いまの季節のお花[あじさい]の絵も描きました。



いろんな色のあじさいがきれいに咲いてます。
雨雲が紺色のフリルみたいでかわいい!
ていねいにじっくり描いていました。


準備体操のあとは、
明日のお父さんの日にプレゼントする
ネクタイを作りました。

下地をカラフルにクレヨンで塗るのも、
上から黒いクレヨンで塗りつぶすのも、
手が疲れちゃうぐらい大変だったけれど、
さいごまでよくがんばりました。


どうですか?すてきなネクタイでしょ?



あまった時間でお父さんに、
メッセージカードも作りましたよ。
シールで飾りつけをしてリボンもつけました。

明日はお父さんにいっぱい遊んでもらってね。



来週は美術館見学の振替でお休みになります。
再来週また元気にきてください。
まだほかに生徒さんがいないクラスなので、
先生とのんびりじっくり楽しんでいきましょう。

今日の担当はゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)










0 件のコメント:

コメントを投稿