こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月26日水曜日

6/26(水)の授業報告

今日は雨模様の空の中、体験の生徒さんが来てくれました。

課題はレギュラー生徒さんと一緒に「地図を描く」

自分だけのオリジナルな地図を作りました。

こちら、レギュラー生徒さんの作品。絵本にできそうな素敵な地図です。

自分の家の近くにはパパの好きなコーヒーショップと、いつでもすぐ買いに行けるようにお菓子屋さんがあります。

この地図はカニが歩いています。どこに向かっているのでしょうか?


少年クラスは「食べ物を作る」の続きの生徒さん。

ポテトの箱は本物を持ってきて分解してどんな展開図か研究して作った力作です!


この犬を作った生徒さんは、前回犬がチンチンしているポーズがうまくいかず悔しい思いをしたので、今日はデッサンして観察してリベンジしました。


他の生徒さんは「地図を描く」に入りました。


担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿