こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月1日月曜日

7/1(月)の授業報告





<少年クラスの課題:動物の顔を描く/地図制作>

今日は振替の生徒さんも来てくれて、
いつもよりにぎやかにスタートしましたよ。


課題は自分が住みたい町の「地図制作」です。

これは4歳の生徒さんの作品ですが、
すてきな色の道になりましたね!
下の方には新幹線が通っています。
家のとなりにあるパン屋さんに
買い物にいくところなんだそうです(笑)



ドローイングの時間には先生といっしょに、
動物の顔をたくさん描きました。
先生の絵をまねしながらですが、
めきめきと絵が上手になってきてびっくり!


こちらは小学生の生徒さんの地図です。
描きたいお店がたくさんあって、
画用紙を2枚つなげた大作になるようです。
さすが小学生。どんなお店のマークなのか、
ひとめでわかるように描けていますね。


こちらも小学生の生徒さんの作品です。
描くマークにも個性がでていますね。
富士山の登山口のマークが見えますか?
これは彼女がお母さんと高尾山に登った
経験からでてきたアイデアです。



レギュラーの生徒さんたちは、
来週完成できるようにがんばりましょう。
こだわりの町の地図。出来あがるのが楽しみ。

今日の担当はゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)









0 件のコメント:

コメントを投稿