こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月13日土曜日

7/13(土)の授業報告





<合同クラスの課題:ウミガメを描く/海を描く>

今朝も早くから蒸し暑かったですね(汗)
スタジオのエアコンが限界で、
汗をかきながらの授業でしたが、がんばりました。


まずははく製を見ながらウミガメを描きました。
こうらの形がじょうずに描けていますね!
海の中を泳ぐために手や足が
こんな形なんだね、とか
陸にいるカメよりこうらの形がたいらだね、とか
たくさんお話をしましたよ。


ウミガメ以外の海の仲間たちも登場です。
ヒトデ、クラゲ、クマノミ、サメ、タツノオトシゴ。
なかなか描くのが難しいメンバーです(笑)
形がはっきりわからない生き物は、
パソコンで調べてプリントアウトした
画像を見ながら描きました。


すてきな海の絵の完成です!
さいしょに描いたカラフルなウミガメが、
絵のポイントになっていますね。
海の底は太陽の光が届かないから暗くして、
海の色にも工夫が見られます。



連日暑い日が続いていますね。
つなぎを着るには暑すぎる日もあるので、
上着だけでも汚れていい服装で来てください。
体調をくずさないように、
来週も元気に来てくださいね!

今日の担当はゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)




0 件のコメント:

コメントを投稿