こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月27日土曜日

7/27(土)の授業報告





<合同クラスの課題:3段階グラデーション
/天使の翼制作>

先週は生徒さんがお休みだったため、
2週間ぶりのがじゅくになりました。
家族で沖縄に行っていたそうです。

いいなぁ、沖縄。
忘れないうちに沖縄の思い出も
来週あたりに描きましょうね!


さてさて。さいしょの課題は、
さいきん小山スタジオでブームの
「グラデーションおばけ」です。

それぞれ表情のちがう
かわいいおばけが3つできましたよ。


ひとつの絵具から水の量を調節するだけで、
こんなに雰囲気のちがう色が出来るんだね!
ベタベタ、まんなか、サラサラ。
ちゃんと3種類塗り分けられました。


課題は「天使の翼」がスタートしました。
まず羽にするコピー用紙に着彩していきます。
乾いたらピリピリと破いて羽にするのですが、

見てください、この凝りよう。
かわいい模様をたくさん描いて、
破いてしまうのがもったいないっ(汗)


今日はこれだけ羽の着彩ができました。
来週は切り抜いた翼に下地を塗って、
ピリピリ破いた羽を貼りつけていきましょう。

ムシムシする暑い日が続いています。
体調をくずさないように、
また来週元気にきてくださいね。



今日の担当はゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)






0 件のコメント:

コメントを投稿