こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月3日土曜日

8/3(土)の授業報告





<合同クラスの課題:3原色でつくるカキ氷
/天使の翼制作/動物園制作>

朝は過ごしやすくても、
日中はやはり暑いですね(汗)
来週からがじゅくも夏休みです。
今日は振替のお友だちが来てくれましたよ。


まずは「黄」「赤」「青」の3つの色から、
2つずつをまぜて6つの色をつくりました。
それをカキ氷のシロップに。



スポイトで色水をまぜると
いっしゅんで色がまざって魔法のよう。
「赤と黄色をまぜてマンゴー味!」
「青はブルーハワイかな?」と、
とても楽しく制作できましたね。


レギュラーの生徒さんの課題は、
「天使の翼」のつづき。
さきほどのカキ氷のシロップの残りで(?)
翼に下地の色をつけていきましたよ。
6色の水玉もようになりました。


こちらは振替の生徒さんの「動物園」。
先生といっしょにライオンを描きました。
なかなかの迫力でしょ?
やはりシロップの残りで(笑)、
どうぶつたちの柵にする画用紙をぬりました。

さて。がじゅくも夏休み。
次回は24日(土)になります。
いっぱいいっぱい遊んで、
楽しかったお話を先生に聞かせてね。



担当はゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)










0 件のコメント:

コメントを投稿