こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月28日土曜日

9/28(土)の授業報告





<合同クラスの課題:木のあるジオラマ制作
/天使のつばさ制作/空を描く>

今日の合同クラスは、
いきなり課題の制作にはいりました。
なぜなら・・・9月にはいった生徒さんの
「がじゅく展」の作品が、
だんだん心配になってきたからです。

先生、内心あせっていますっ(汗)


とはいっても着実に完成にむかっています。
こだわりながら、とてもていねいに、
作業をしていますが、あとちょっとです。
木の実がユラユラとゆれる、
とてもすてきな木ができてきましたよ。


こちらはお花畑を制作中です。
色を染めた紙紐をていねいにほどくと、
花びらみたいに見えます。
それを使ってお花を作ってみました。
畑というからには・・・まだまだでしょうか。
・・・がんばろーっ。


そしてとても長い時間をかけて制作していた
「天使のつばさ」がやっと完成しました(拍手)
ちいさい手でペタペタペタペタ・・・
延々と貼りつづける作業は
とても大変でしたが、よくがんばりました!
「がじゅく展」でみんなに見てもらおうね。


こちらも途中だった「空を描く」が完成です。
青空や夕焼けを描く生徒さんが多いなかで、
夜の空もとてもすてきですね。
なんだか物語が聞こえてきそう。

今日は新しくはいった生徒さんが来てくれてから
はじめて3人がそろった日でした。
今日はまだなんとなく恥ずかしそうで、
おたがいちょっと遠めに見てる感じ。
これからどんどん仲良くなれるといいね(^^)v



今日の担当は倉屋ゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)






0 件のコメント:

コメントを投稿