こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月7日土曜日

9/7(土)の授業報告





<合同クラスの課題:グラデーションおばけ
/フォトフレーム制作>

今日の合同クラスはレギュラーに、
新しい生徒さんを迎えてスタートしました。
体験のお友だちも来てくれましたよ(*^o^*)



今日の課題はフォトフレーム制作。
こちらはレギュラーの生徒さんたちの作品です。


好きな色の絵の具とボンドをまぜたものを、
スプーンでフレームに塗っていきます。
まるでパンにジャムを塗るみたいで、
楽しかったね!


飾りつけは、ビーズやボタンやスパンコール。
女の子はキラキラのスパンコールが大好き!


体験のお友だちも短い時間で完成できました。
中に飾る絵も2枚描きましたよ。




課題にはいる前の準備運動は、
おなじみの「グラデーションおばけ」です。
よく見てください。
白くてこ~いおばけや、
黒に溶けそうなうす~いおばけがいますね。
絵の具にまぜる水の量が多いか少ないかで、
このようにちがう表現ができることを
みんなで勉強しました。
また練習するから覚えておいてね!

今朝はとても涼しくて過ごしやすかったですね。
季節の変わり目は体調をくずしやすいので、
風邪などひかないように気をつけてください。



今日の担当は倉屋ゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)






















0 件のコメント:

コメントを投稿