こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月16日水曜日

10/16(水)の授業報告

今日は台風の影響で学校がお休みの生徒さんが多かったようですね。
画塾が始まるころにはお日様が出てきていて、無事授業ができました。

幼児クラスは始めに2色の絵の具を使って「グラデーショントレーニング」をしました。
今日は4色のジュースができちゃいました。

課題は「地中の世界」

地面の中には何がいるかな?
ミミズがいたりアリがいたり、それを狙うモグラがいたり。
モグラ対策の仕掛けを考えている生徒さんもいました。
どの作品にもストーリーがあります。


少年クラスは
「名画の模写」
集中して写していきます。



「細密画」の仕上げの生徒さん
金属の色を作るのが難しかったようですね。

ということで、
きほんに立ち返って、終わった生徒さんのは「色相環図」をやってもらいました。


担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)





0 件のコメント:

コメントを投稿