こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月30日水曜日

10/30(水)の授業報告

1週お休みをはさんで、久しぶりの通常授業です。

がじゅく展に来てくれた生徒さん、どうもありがとうございました。
自分の作品はどうでしたか?
かっこ良くかざれてましたか?

幼児クラスは、始めに混色トレーニング。
今日もみんなにはジュース屋さんになって4色のジュースを作ってもらいました。
今日選んだ色は、朱色と青。
この組み合わせは茶色やグレーが作れる発見がありましたね。

課題は「ベネチアンマスク」
カーニバルで使う仮面です。
怪獣やウサギの色とりどりの仮面ができました。


少年クラスは体験の生徒さんも加わって、
「紙粘土工作の動物」
紙粘土を待ち望んでいた生徒さんも多く、待ちに待った課題でした。
細かいところを作りこんだり、4つ足でたてるようにしたり、
難しいところも好きな課題なら頑張れますね!


担当はゆうの先生とひろこ先生でした。(記:ゆうの先生)



0 件のコメント:

コメントを投稿