こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月13日土曜日

小山9/13(土)の授業報告





合同クラスの課題:
かわら屋根のお家/ダンボール工作

がじゅく展の準備がひととおりおわって、
ひと安心した先生のきもちが伝わったのか、
のんびりまったりした授業になりました(笑)

課題は先週の「かわら屋根のお家」制作の
つづきをおこないましたよ。

先週描きあげたお家の屋根の絵に、
星形やハート形の穴あけパンチで切りぬいた
色紙を貼りつけるところからスタートです。


そして完成した作品がこちら↓


星やハートの色紙だけではなく、
ストローや切りぬいて残ったほうの色紙、
空にはわたの雲まで貼りつけて完成です。
やわらかい色合いの優しい作品になりました!


こちらも完成。動物たちがいきいきと描かれて、
まるで絵本の1ページのようになりましたね!

振替で来てくれた小学生の生徒さんは、
本人の希望でダンボール工作をおこないました↓


まるで本物のような「iPhone」です!
自分の耳にあわせたイヤフォンもついてます!
こういうものに興味がある年頃だからか、
こまかいところまでていねいに作られています。

いよいよがじゅく展まで2週間を切りました。
全スタジオの生徒さんたちの作品がいっせいに
集まります。いい刺激をたくさんもらえる機会
になると思います。すこし遠い美術館ですが、
ぜひご参加ください。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿