こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月14日土曜日

小山3/14(土)の授業報告




花粉症デビューしたゆうこ先生はコンタクトが
いれられずにメガネでの授業でした(汗)この
季節が過ぎるまでメガネ姿になります。ご了承
くださいませ(笑)

早朝合同クラスの課題:
宇宙を描く/お菓子のパッケージ制作

最近の早朝クラスはみなさんお忙しいのか、
お休みの生徒さんがとても多くて…でも少人数
のおかげで集中して課題に取り組めました!


今日の課題は「宇宙を描く」です。
スタジオのiPadで宇宙の画像を見ながら制作
をしました。個性的で楽しい宇宙がたくさん
できあがりましたよ!こんなカラフルな惑星
があったら宇宙旅行に行ってみたいですね。


こちらは幼児の生徒さんなのですがクレヨンで
の着色もとても上手で最後までていねいに制作
することができました(花丸)


こちらはスパッタリングという手法で宇宙空間
にこまかく絵の具を飛ばしている生徒さん。


女の子らしい色合いの宇宙ができましたね!
スパッタリングで宇宙らしさをうまく表現する
ことができました。


こちらも緑が美しい宇宙になりました。
惑星もそれぞれに個性がでておもしろいです。
小学生の生徒さんには何色も使用して宇宙を
描いてもらったのですが、とてもかっこいい
作品になったと思います!

前回にひきつづき「お菓子のパッケージ」を
制作してもらった生徒さんもいました↓


チョコレートのパッケージです。
若い女子に人気がでそうなかわいい板チョコに
なりましたね。中身の板チョコもまるで本物の
ようにリアルにつくってくれました。
時間ギリギリでつくったチュッパチャップスは
パッケージをつくるところまではいかなかった
ので次回完成させていきましょう!

来週の21日(土)は春分の日の祝日のために
がじゅくの授業はお休みになります。
次回のがじゅくは28日(土)です。
お間違えのないようにしてください。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿