こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月19日土曜日

小山9/19(土)の授業報告




今日は夏を思い出したかのように暑くなりまし
たね。でも朝夕はとてもすずしくてやはり秋に
なったんだな、って感じます。

さて。
土曜クラスもがじゅく展にむけて大詰めです!

早朝合同クラスの課題:ダンボール工作/石積
みハウス制作/アジサイのジオラマ制作/ステ
ンドグラスの絵/キラキラ絵画/窓のある絵
/動物フィギュア制作

今日はぞくぞくと出展作品が完成しましたよ!


路面電車が完成しました!
細かいパーツにまでこだわって制作したので
とても時間がかかったけれど、かけただけの
ことはありました!がじゅく展で探してみて
くださいね。お客さんも乗っています(笑)



こちらも本日完成しました(涙)
振替をフルに利用してみごとに完成しました。
カラフルな旗や看板がサーカス小屋の雰囲気
をみごとに演出していますね!小屋のなかを
のぞくとそこにはボール乗りをするクマさん
や火の輪くぐりをしようとするライオンさん
が!がじゅく展でじっくり見てくださいね。


こちらはとても小さな生徒さんの作品です。
以前つくったアジサイをがじゅく展のために
カタツムリやちょうちょを飾ってはなやかに
しました。その名も…「かいとのおにわ」
タイトルもとてもすてきですね!


ステンドグラスの絵も本日無事に完成です!
とてもカラフルな作品になりましたがすべて
の色を3原色からつくったというのが、この
作者さんらしいところです(拍手)カッター
の使いかたもグンッと上手になりましたね。

がじゅく展の準備がすべておわっている生徒
さんと振替の生徒さんたちはそれぞれの課題
を制作しました。かけあしでご紹介します↓




ゆうこ先生が担当する小山スタジオのクラスは
すべてがじゅく展の準備が無事に完了しました。
これで安心してシルバーウィークをむかえられ
そうです!生徒のみなさんも制作から梱包まで
よくがんばりました。みんなは先生の誇りです。
がじゅく展、楽しみましょうね!



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿