こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月17日日曜日

小山1/17(日)の授業報告

合同Aクラス 
〈課題:福笑い作り〉

お正月課題の福笑い作りをしました。鏡で自分の顔をじっくり観察して、目・鼻・口の形を丁寧に描いてもらいました。今回の課題が自画像デッサンの練習にもなったと思います(^^)






合同Bクラス
 〈課題:型押し工作〉
型押し工作は薄く平に伸ばした紙粘土に、ハサミやクリップなど色々な道具をハンコの様に押し付けてその型をとっていく課題です。型の配置や色使いに個性が表れていますね(^^)


〈課題:紙粘土工作〉
振替の生徒さんは紙粘土工作で恐竜の骨を作っています。見るたびに規模が大きくなっていて、完成が楽しみです☆




担当したのは、あん先生とのどか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿