こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月13日土曜日

小山2/13(土)の授業報告




明日は毎週コースのみんなと美術館見学の日。
ちいさく雨マークがついていますが、お天気
どうでしょうか。ゆうこ先生もはじめて行く
美術館なので楽しみにしています。

早朝合同クラスの課題:静物デッサン
/大きなかるた制作/福笑い制作
/クモの巣の絵/ぼうし制作

今日もかな先生にお手伝いしてもらいながら、
それぞれの課題をすすめました。まずは完成
した「静物デッサン」からご紹介します↓


カモのまるい体やわらかい羽毛がじょうずに
表現できました。かな先生の「もうちょっと
もうちょっと」の声に文句をいいつつも(笑)
なんとか描きあげることができましたね。


隔週の生徒さんは2つも作品を完成させて
くれました。まずは「大きなかるた」です。
絵札と読み札がそろいました。お家でぜひ
遊んでみてくださいね。


そしてもうひとつの作品は「福笑い」です。
にこにこしてかわいい鬼になりました。
ちょっとピエロさんにも見えます。


先週にひきつづき「クモの巣」を制作中の生徒
さんです。今日はいろんな虫が描けたね。先生
のお気にいりは左から2番目…かわいいとんぼ
です。次回クモの巣に貼りつけて完成ですね!


さいごは「ぼうし」チームのみなさんです。
だんだんぼうしらしくなってきましたね!
3人3様ぼうしのかたちが違うのもすてき。
完成したらかぶって写真を撮りましょうね。

来週2/20(土)は美術館見学の振替休講
でお休みです。次回のがじゅくは2/27に
なりますのでお間違えのないようにして下さい。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿