こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月7日土曜日

小山5/7(土)の授業報告


今日は朝からみごとな「五月晴れ」でしたね。
気温もぐんぐんあがって、みんなの半袖姿が
涼しげで、先生はうらやましかったです(笑)

早朝合同クラスの課題:
地図制作/母の日のフォトフレーム制作
/食品サンプル制作/切り抜き絵画





1ヶ月かけて、ていねいに制作した「地図」が
完成しました。お店や車や人など、スケール感
もきちんとそろえて制作することができました
ね。どんな課題にたいしてもコツコツとまじめ
に取り組む姿勢に、いつも感心していますよ!


こちらは明日の母の日用に制作した「フォト
フレーム」です。にじ色のバラを描いてくれ
ました。あわい色調で統一してすてきな1枚
になりましたね。明日が楽しみです。



「食品サンプル」を完成させてくれた生徒さん
たちも。上の作品は、しょうゆ、おちゃ、おは
し、はしおきを作りました。はしおきが「サケ
の切り身」というところが、先生のお気にいり。
下の作品は、ランチョンマット、フォーク、ナ
イフ、クレープにオレンジを足して完成しまし
た。マットのスマイルマークがとてもかわいい
ですね。じつはこの作者さん、おなじマットを
持っていて給食のときにつかっているそうです。


さいごは制作途中の「切り抜き絵画」です。
作業工程の多い課題ですが、ていねいに制作
していきましょう。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿