こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月7日土曜日

小山5/7(土)の授業報告

今日の幼児クラスでは、母の日にプレゼントする、カードを作りましたよ。
虹色のカーネーション。

メッセージカードにも模様がついていて良いですね。

お花のボリュームたっぷりです。

午後の少年クラスも、母の日のプレゼントが続々完成しました。

フォトフレームの中にカーネーションです。ナイスアイデア。

蝶々がとまりそうな、可愛い色合いですね。

色紙のヒダが、とても綺麗です。

みんな、お母さんが喜んでくれるといいね!

続き課題の生徒さんの様子です。

シマウマの 模様をしっかり観察できました。

全部柄模様で着彩するというルールを自らに課しています。頑張れー!
担当したのは、ゆうこ先生ちふゆ先生とゆうき先生でした。
(記:多和田ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます





0 件のコメント:

コメントを投稿