こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月25日土曜日

小山6/25(土)の授業報告




今日はどんよりとした空でしたがなんとか雨は
降らないですみましたね。水疱瘡でお休みした
生徒さんがいました。小学校で流行っているの
でしょうか…。早く元気になってください。

早朝合同クラスの課題:トーテムポール制作/
父の日のネクタイ制作/野菜の模刻/せんたく
もの制作/コンパス絵画/アジサイの絵

まずは本日完成した「トーテムポール」を、
ご紹介します。


毛糸やアイロンビーズでたくさん飾りをつけて
くれました!なんとおまけにちいさなトーテム
ポールもつくりましたよ。かわいい配色の作品
になりましたね(花丸)

そして過ぎてしまったのですが…


「父の日のネクタイ」も完成!
そしてこちらがふたつ作品を完成させた証↓


がんばった手、だね!!!


長い時間をかけて制作していた「野菜の模刻」
もいよいよ完成。がんばった&えらかったね。
今日はカゴの絵の具が乾いていないので撮影
は次回にしましょう。お野菜盛りだくさん!



つぎは「せんたくもの制作」の途中作品です。
Tシャツもタンクトップもズボンも、表と裏を
デザインしてもらったので、まるで洋服の開き
…のようになっています(笑)次回はハンガー
にかけてかっこよく完成させていきましょう。
どちらもすてきなデザインで先生欲しいです!


こちらは「コンパス絵画」を制作中の生徒さん
たち。地道な作業がつづくので大変だとは思い
ますが、休み休みでいいので完成までていねい
に制作していきましょう。見応えのある作品に
なりそうです。期待していますよ!


さいごは「アジサイの花」の制作をスタートし
た生徒さん。統一感のあるあわい色調がとても
きれいですね。次回は色紙をちぎってアジサイ
の花を制作しましょう☂



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿