こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月11日日曜日

小山9/11(日)の授業報告

こんにちは!
過ごしやすい気温になりました。今日もがじゅくには、たくさんの生徒さんが元気な顔を見せてくれました。
合同A
お面  ランプシェード  ジオラマ  海の絵  サイコロ  ピザ  紙紐ボール

サイコロ、完成しました!
6面全て違う色で塗ってくれました。カラフルで、楽しいサイコロになりました。さっそくコロコロ。遊べます。

かっこ良く色分けして、ハサミで切り抜き。難しかったね。

ピザは箱作りがスタートしました。算数の勉強みたいに展開図を作っていきます。
がんばって!

合同B
昆虫模型  階段のある絵  海の絵  色水  ケーキ


体験の生徒さんも一緒に色水に挑戦しました。
スポイトで絵を描くのは初めて!
指も使って絵を描きました。


担当したのは、ちひろ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿