こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月5日月曜日

小山9/5(月)の授業報告




9月にはいったのに、いつまでも暑いですね💦
夏休みが終わって1週間がたち、いつも通りの
毎日に戻りつつあります。がじゅくでは展覧会
にむけての制作にシフトしていきますよ‼︎

少年クラスの課題:
屋台制作/お洗濯もの制作/ダンボール工作
アルミホイル工作/わりばしハウス制作

今日は振替の生徒さんをお迎えして、かな先生
にお手伝いをしていただきながら、それぞれの
課題をすすめていきました。完成した作品はな
かったので、途中作品をざっとご紹介します。


「金魚すくいの屋台」を制作している生徒さん
は、だんだん必要なパーツがそろってきました。
来週屋根をつけていきましょう。
「お洗濯もの」の生徒さんは、いちど完成した
作品に、がじゅく展用に手を加えているところ。
「お化け屋敷」の生徒さんは屋根にくもの巣が
はって、ますます雰囲気がでてきましたね👻


「お菓子の家」の生徒さんは、やっと家が組み
あがりました。これから紙粘土でお菓子を大量
につくっていきますよ。がんばれ‼︎
「虫かご」の生徒さんは、クワガタが完成して
カマキリの制作に突入。カマキリは形が難しい
からていねいにつくっていきましょう。
「アルミホイル」の生徒さんは、悩んで悩んで
悩んだあげく、ニジマスを作ることに決定です。


振替の生徒さんは「わりばしハウス」のつづき
を制作しました。1年生でしたが先生のお話を
よく聞いて、じょうずにわりばしを組み立てる
ことができました💮にぎやかなお庭にしてね。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿