こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月17日月曜日

小山10/17(月)の授業報告




すっかり風邪をひいてしまったゆうこ先生です。
今日はマスク着用での授業、すみませんでした。
季節の変わり目はどうしてもだめですね。みな
さんは体調を崩さないようにしてください。

少年クラスの課題:
がじゅく展の準備/海の絵を描く

今日の月曜クラスもがじゅく展に出展する作品
がぞくぞくと完成しましたよ💮


「サケの産卵場所」のジオラマです。背景の川
に水の流れを表現してもらって完成しました。
アルミホイルで魚の形をつくるのに悪戦苦闘し
ましたが、さいごまでよくがんばりましたね‼︎


こちらも本日完成「金魚すくい」です。細かい
ところまで自分でこだわって制作することがで
きました。お祭りのお囃子の音が聞こえてきそ
うな臨場感のある作品になりましたね♪


こちらはあともう一踏ん張りの「お菓子の家」
今日は先生が100均で買ってきた生クリーム
しぼり器でお家をデコレーション。ケーキっぽ
さがぐんっとでましたね。でもまだまだ寂しい
ので、時間のゆるすかぎりお菓子を足していき
ましょう。搬入まであと3回です‼︎


がじゅく展の準備がおわった生徒さんは「海の
絵」をスタートしました。画像をみながら海の
生物を描いてもらっています。どれもよく観察
できていてじょうずですね‼︎メキメキ絵が上達
している作者さんんです🐟

先ほども書きましたが、月曜クラスは搬入まで
のこすところあと3回になりました‼︎一人一人
納得のいくところまで制作をして完成できると
いいですね。ギリギリまでがんばりましょう。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿