こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月29日土曜日

小山10/29(土)の授業報告




今日は空に暗い色の雲がずっとかかっていまし
たね。がじゅく展の準備は今日をいれるとあと
2回。小山合同クラスはほとんどの生徒さんが
完成したか完成に近づきつつあります💮次回は
すこし余裕をもって授業ができそうですね‼︎

早朝合同クラスの課題:がじゅく展の準備
/ジャックオランタン制作/ハロウィンのガー
ランド制作/宇宙の絵を描く/そっくりに描く



振替を消化しながらなんとか完成しました‼︎
がじゅく展に出展するジオラマです。スタジ
オにある布をたくさんつかって、いま流行り
の北欧風のお部屋になりましたね。もしあと
もう1日授業に来れるなら、すこしだけ手を
加えられるといいなと思っています。IKEAの
カタログを見ながら考えておきますね(笑)


がじゅく展の準備がおわった生徒さんと振替の
生徒さんは、紙ねんどで「ジャックオランタン
制作」です。90分で完成したのでお家に持ち
帰ってもらいました。31日に、飾ってね🎃


先週から制作をはじめた「ガーランド」も本日
完成です。ハロウィンのイラストを三角の旗に
たくさん描いてくれました。こちらもお持ちか
えり。お部屋に飾るとかわいいと思いますよ‼︎


「宇宙の絵」も2週かけて完成しました。クレ
ヨンのぬりかたがどんどん上手になりましたね。
きれいな惑星がたくさんできました‼︎ちなみに
先生のお気にいりは…右上の宇宙人です👽


さいごは「そっくりに描く」を完成させてくれ
た生徒さんの作品。色の濃淡を意識して描くこ
とができましたね。繊細な色使いができるよう
になって、成長したなぁ、としみじみ…😢

レターケースに配布しました、がじゅく展ご案
内のプリントには、出欠を記入する欄がありま
す。期日までに記入&提出するよう、よろしく
お願いいたします。



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿