こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月21日月曜日

小山11/21(月)の授業報告




いよいよ、こんどの週末はがじゅく展ですね‼︎
今年は、な、なんと517名の生徒さんが出展
するそうです。ふだんは別々の場所で制作して
いる生徒さんたちの作品をみて、たくさん刺激
をうけてきてください。先生も楽しみです。

少年クラスの課題:
そっくりに描く/魚の絵/かぼちゃのデッサン
/クリスマスリース制作/小鳥のジオラマ制作

まず4回ねばって制作した「そっくりに描く」
が完成したのでご紹介します。


とても完成度の高い作品になりましたね。かな
先生に指導してもらいながらの制作ではありま
したが、ここまで描きこんで完成させた経験は、
次回えんぴつデッサンや静物着彩をするときに、
必ず役に立ちますよ‼︎よくがんばりました💮


こちらも本日完成「魚の絵」です。写真立ての
サイズだったので、次回は画用紙半分のサイズ
に挑戦します。塾長、彼は魚の標本が欲しいと
言っています‼︎ぜひご検討ください(笑)



こちらは「かぼちゃのデッサン」に挑戦中です。
今日1日でかなりゴロッとした立体感がでてき
ましたね🎃次回細かいところを描きおこす作業
にはいります。この調子でがんばって。



さいごは「クリスマスリース」と「小鳥のジオ
ラマ」の生徒さんたち。このままていねいにね。

2016年のがじゅく展は11月26日(土)
と11月27日(日)の2日間府中美術館1階
の市民ギャラリーにて開催されます。月曜クラ
スは28日(月)通常通り授業がありますので、
お間違えのないように。


担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿