こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月28日月曜日

小山11/28(月)の授業報告




一昨日と昨日はがじゅく展でした。2日間で
1300名近いお客さまがいらしたそうです。
すごいですね‼︎みなさんは心にのこる作品に、
出会えたでしょうか。ゆうこ先生にとっては
みなさんの作品がすべて、大賞です💮

少年クラスの課題:
かぼちゃのデッサン/小鳥のジオラマ/クリス
マスリース制作/そっくりに描く/冬の部屋の
ジオラマ/スノーツリー制作

今日はこのクラスはじめましてのめぐみ先生に
お手伝いをしていただきながら、それぞれの制
作をすすめていきました。本日の完成作品は…


3日間かけて描いてもらった「かぼちゃのデッ
サン」です。かぼちゃのゴロッと重そうな感じ、
表面のゴツゴツしているけどツヤっとした感じ、
かぼちゃの暗い緑色。えんぴつだけでこれだけ
のことが表現できるんだって、覚えておいてね。



あとは制作途中の生徒さんたちです。
「小鳥のジオラマ」の生徒さんは次回パーツを
組み立てていきましょう&小鳥の足つくろうね。
「クリスマスリース」の生徒さんはもっと飾り
が増えるといいですね。🎄に間に合うかな〜?




ほかの生徒さんたちは、もう少し形になったら
ご紹介します。振替の生徒さんはつづきの課題
「スノーツリー」を制作しました。今日は地面
や木に雪が積もって、妖精に色がつきました。

ふと気がつくと。11月ものこりわずかですね。
月曜クラスの今年の授業は、あと3回。
1年、早いです⛄️



担当したのは、めぐみ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿