こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月12日月曜日

小山12/12(月)の授業報告




今日は昼間もあまり気温があがらず寒い1日で
したね❄️スタジオでは暖房をいれていますが、
席によっては暑いひとや寒いひとがいて調節が
難しいです(^^;;なるべく脱いだり着たりできる
ような服装でいらしてくださいね。

少年クラスの課題:小鳥のジオラマ/クリスマ
スツリー制作/アドベントカレンダー制作/ス
ノーツリー制作/そっくりに描く/鏡餅制作



「小鳥のジオラマ」が完成しました。この作品
は来年の年賀状用に制作したものです。とても
かわいいジオラマになったので年賀状が楽しみ
ですね。さいごに追加した赤い木の実がアクセ
ントになっています💮


こちらも本日完成した「クリスマスツリー」
画用紙を円錐形の形にして毛糸をぐるぐる巻き
つけていきました。星は白い針金で。シンプル
だけどあたたかみのあるツリーになりましたね。
お家の玄関に飾るそうですよ‼︎


こちらも完成「アドベントカレンダー」です。
まだ12日なのでクリスマスまであともう少し
開ける楽しみが残りましたね。入塾したばかり
の生徒さんですが制作の手が早くてびっくり‼︎




さいごは制作途中の生徒さんたち。月曜クラス
はあと1回で年内の授業はおわりです。なにが
なんでも完成させないといけない課題が、ちら
ほらあります…ラスト1日がんばりましょー‼︎



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿