こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月3日土曜日

小山12/3(土)の授業報告




がじゅく展の振替のお休みがおわり、今日から
12月。早いもので土曜クラスは年内の授業が
あと3回となりました。みなさんはクリスマス
やお正月、大好きなイベント目白押しですね🎄

早朝合同クラスの課題:
サンタさんへのお手紙/クリスマスリース制作
/型どり絵画/コンパス絵画/クリスマスツリ
制作/ハリネズミ制作

今日もかな先生にお手伝いしていただきながら、
それぞれの制作をすすめていきました。


こちらは完成した「サンタさんへのお手紙」
ツリーの部分はガムテープを細かくちぎって色
をつけていきました。背景の吹雪のような雪が
降るむらさき色と、ツリーの色の配色がとても
すてきですね。サンタさん喜んでくれるかな?





つぎは制作途中の生徒さんたちです。クリスマ
ス関連のものを制作中のみなさんは、あと2回
の授業で完成させないと間に合いませんよー。
がんばりましょう。型どり絵画&コンパス絵画
の生徒さんたちは、時間を気にしないで、この
ままていねいに制作をつづけてくださいね。


さいごは、振替できてくれた生徒さんの完成作
品です。かわいいハリネズミの親子ができまし
たよ。ハリネズミの前にはミミズのごちそうが。
さいしょは知らない先生や生徒さんに囲まれて
すこし緊張していたようですが、さいごはたく
さんお話してくれました。また振替にきてね‼︎



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿