こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月13日月曜日

小山2/13(月)の授業報告




今日の少年クラスは、お休みの生徒さんがおふた
りいてすこし静かな授業になりましたね。おかげ
で集中して制作に取りくめたようでした。

少年クラスの課題:木炭デッサン/ガムテープ絵
/鳥かご制作/カレンダー制作

課題はそれぞれのつづきです。

すっかり木炭デッサンの魅力にはまってしまった
生徒さん。ピラニアの画像を見ながら描きすすめ
ました。



ゆりこ先生の指導のおかげで、だいぶ線ではな
くて、明暗や立体で描けるようになってきまし
たね。あともうすこし、描きこめるといいな‼︎


こちらは「ガムテープ絵画」今日でかなりすす
みましたね。カラフルな屋根が美しいです。




こちらも順調に制作中の「鳥かご制作」自分で
どうしたいのか、確固たるイメージがあるらし
く、もくもくと手を動かしています。かわいら
しい作品になりそうですね。


さいごは「カレンダー制作」の生徒さん。前回
描いた4月のカレンダーに納得できずに、描き
なおしています。納得できなくて、やり直すっ
て、勇気がいるけれど、いいことだと思います。
がんばってp(^_^)q



担当したのは、ゆりこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿