こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月27日月曜日

小山2/27(月)の授業報告




今日は一日中、ねずみ色の空でしたね。そんな
なか、ひときわ鮮やかに咲いている河津桜🌸も
そろそろ見頃がおしまいでしょうか。次はいよ
いよソメイヨシノの季節。気分があがりますね。

少年クラスの課題:
鳥かご制作/ガムテープ絵画/カレンダー制作
自由絵画/ジオラマ制作/モビール制作

今日は小山スタジオ初めましての、かぶと先生
にお手伝いしてもらいながら、それぞれの課題
をすすめていきました。

まずは完成作品から、ご紹介します。


かわいい小鳥の鳥かごが完成しました。きちん
と自分のなかで制作の段取りや、完成予想図を
把握していて、すばらしかったですね。作業も
とてもていねいで感心しました。


ちょっと後半疲れ気味でしたが、こちらも無事
に完成した「ガムテープ絵画」。天の川が見わ
たせる空の下に建つお城です。ガムテープを細
かくちぎる作業がたいへんでしたが、最後まで
よくがんばりました💮

あとは、制作途中の生徒さんたちの作品です。





みんなバラバラの課題ですが😅それぞれとても
集中して制作ができています。完成したらまた
じっくりご紹介したいと思います。



担当したのは、かぶと先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿