こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月10日金曜日

小山3/10(金)の授業報告

     最近雨の日が多くなってきました、冬も終わりがきているということでしょうか。
     暖かい気温が恋しいところなので春に早くなってほしいです。
     東京は色んなところで桜が見れるのでそろそろ見れるのではないかとチラチラ
     街路樹をうかがっています。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   コンパス絵画
     本日は続きの制作でコンパス絵画をしました。シールを貼りつけたり絵具で手形を作ったりと
     忙しく手を動かしていました!次回完成になりそうですね!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   写真模写  ツリーハウス
    少年クラスも先回からの続きの制作をしました。ツリーハウスは爪楊枝で家ができました!
    写真模写は3台の車が描き終わり、背景などの書き込みに入りました!


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿