こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月11日日曜日

小山6/11(日)の授業報告

こんにちは!暑い💦。がじゅくのすぐ前の道が工事してて入りづらくなっていました。音も賑やかで、皆さんびっくりしちゃいましたね。授業が終わると同時に工事も終わって。送り迎えの保護者の皆様には、道幅が狭くなってご迷惑をおかけしました。

合同Aクラス
キャンバスパテ画  地図の絵  型取り絵画  
バレリーナのキャンバスパテ画途中作品です。人体模型も使って関節を学びバレリーナの表現を頑張りました。まだまだこれからですがとても楽しみな作品です。
地図の絵が、完成しました。
たんぽぽの綿毛がいくつか描かれています。優しい色使いにぴったりの絵です。

こちらも完成した地図の絵です。お家の近くを描いてくれました。よく見るとイオンと大きな駐車場もあるんです。楽しい絵の完成です。






合同B
サイコロ  フレームのデコレーション  地図の絵  キャンバスパテ画  アルミホイルの模型ジオラマ

サイコロ🎲完成しました!
全ての面の色も違ってサイコロの目も 一つ一つ違う工夫された作品です。根気よくできました。
フレームのデコレーション、途中作品です。
電車と線路になっています。面白いですね。中の絵も何か関連したものになるといいですね。

地図の絵、途中作品です。
お城、病院、工事現場とほんとに住める!
絵の具で色を付けて完成予定です。

キャンバスパテ画途中作品です。ハリネズミの針を工夫してくれています。どんどん重ねて深みを出していこう。

振替の生徒さんの作品です。今日は戦車のキャタピラを作りました。かっこいいです。キャタピラのデコボコはグルーガンで表現。よく考えられていて感心しました。




担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ