こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月17日土曜日

小山6/17(土)の授業報告

こんにちは!
とってもお天気がいいですね。
今日はゆうこ先生にかわってかぶと先生が来ました。
さっそく授業報告に移ります!

早朝合同クラスの課題 : 石積みハウス/父の日のポップアップカード/モビール


石をどんどん積み上げて壁ができてきました。
が、途中で疲れ果てて ポップアップカードに移りました。


とっても素敵な作品に仕上がりました!
きっとお父さんも喜んでくれるでしょう。


こちらのポップアップカードはお父さんと鮭がテーマです。
美味しそうな鮭ですねー!
文字に苦戦しながらも素敵に仕上げました。


こちらはモビールの作品です。
オリジナルのキャラクターを制作中です!
ヘビのモンスターです。次回が楽しみですね。

幼児クラスの課題 : くもの巣の絵/父の日のポップアップカード/ネクタイ


こちらはくもの巣の絵です。
前回の続きで、今回は虫たちを描いて切りました。
切るのに疲れて気分転換にポップアップカードやネクタイにも取り組みました!


どんなネクタイにしようか考えて色をのせて、、、


黒く塗りつぶし、削って模様・色をおこしました!
お父さんにもきっと似合いますね!

以下は途中で終えた作品です。



次回完成させてお父さんお母さんにプレゼントしましょうね!

みんな来週はゆうこ先生が来るので
今日頑張ったことを教えてあげてくださいねー!
きっとゆうこ先生も喜んでくれます。

今日もよく頑張りました!

担当したのは、くみこ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ