こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月4日金曜日

小山8/4(金)の授業報告

    今日は曇りの日なのに湿度が高いのか汗が止まらない蒸し暑い日でした。
    8月に入り、夏休みもドンドン少なくなって来ました。みなさん色んなところに
    お出かけするようでお休みの生徒さんもチラホラといましたね。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   宇宙の絵
    幼児クラスは先回からの制作で宇宙の絵の続きをしました。
    宇宙の空間はボカシた表現やスパッタリングなどで作りました。
    それぞれとてもキレイな宇宙空間になっていてとても良いと思います。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   窓の絵

    少年クラスは完成しました窓の絵を見ていきます。
    額縁も自分でどの様な物にするか考えて出来上がりました!
    ガラス絵は絵具を水を使わないで塗るので色の塗る手順がいつもと違って
    大変だったと思います。上から順に色を重ねて行く作業なので、細かい部分から色をつけて
    キレイな絵が完成しましたね!とてもキレイに仕上がりました。

   
    がじゅくからのお知らせです。
    8/10(木)〜8/16(水)まで夏期休講となりますのでお間違えなきよう
    お願いいたします。次回の金曜クラスは8/18となりますので、お待ちしております。
    

    担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ