こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月10日日曜日

小山9/10(日)の授業報告

こんにちは!近くの駅でお祭りの様で、駅も道も人で溢れていましたね。帰りに法被姿の威勢のいいお兄さんたちがおみこしを担いでいるのを見ました。赤い提灯と、お神輿に法被の組み合わせは色も綺麗でした。

合同Aクラス
デカルコマニーの蝶々 Tシャツのデザイン 虹色の魚 

体験の生徒さんが来てくれて、デカルコマニーの蝶々を作ってもらいました。
絵具を初めて使うと聞いていたのですがとっても上手に使えていました。お花畑に蝶々が沢山飛んでいて、爽やかな色使いです。地下に住む虫たちもいて、とても楽しそうです。作者さんが楽しんで作ってくれたので絵もウキウキの作品になるんですね。
Tシャツのデザインをしている生徒さんの作品です。可愛いドレスにしてくれました。袖口と裾からピンクのレースが覗くこだわりのデザインです。
まだ、リボンやバックを作ってくれる予定です。
虹色の魚、完成しました。にっこりのお魚、サンゴに囲まれてご機嫌ですね。サンゴは写真から忠実に形を再現してくれました。黄色のハートの池が印象的ですね。時間をかけてしっかりと作り込むことが出来ました。


合同Bクラス
Tシャツのデザイン 地図の絵 好きなもの沢山の絵

サッカー日本代表のユニフォームを作ってくれた生徒さん。背番号は100です。
胸のエンブレムに同色のパンツ。ホームのユニフォームが出来上がりました。ワールドカップの出場も決まった日本代表に応援の気持ちのこもった作品です!


好きなもの沢山詰め込んだ楽しい作品が出来ました。
画面いっぱいにたくさん描き込んでくれて一つ一つが宝探しの様な作品です。見る人を楽しませる作品、すばらしいです。

Tシャツのデザインをしてくれた生徒さん。胸には本物のクワガタがついています。
大きなポケットは恐竜が入ります。片方は半袖、もう片方は長そで。パリコレに出してもいいぐらいの斬新なデザイン。未来のパリコレデザイナーが誕生しました。

担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿