こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月3日日曜日

小山9/3(日)の授業報告

こんにちは!
少し涼しくなって来ましたね、
何を着ているとちょうどいいのかわからないお天気が続いていますが
みんな元気に来てくれて嬉しいです。

さて授業報告です。

合同Dクラスの課題:お寿司、Tシャツデザイン、キラキラのお魚、粘土工作


前回からの続きのお寿司が完成しました!
とっても美味しそうにできましたね!
紙粘土にもだいぶ慣れてきたみたいでよかったです。

次にTシャツデザインです。


こちらも続きで、
今日は仕上げにタグをつけました!!


とっても可愛らしいので記念撮影も、、!


一目瞭然にそれぞれの良さが見えますね!
とっても素敵なデザインができました。
素晴らしい!!

キラキラのお魚も続きです。


次回は土台の海を作っていきます!
楽しみですねー!


最後に粘土工作です。
みんなの作りたいものを作っていきます。
このこはタカの剥製を見ながらつくっています!


とっても可愛らしいデフォルメになってきました。


こちらはお魚です。
浅い箱に海を作り半立体の絵画にしています。
どちらも次回がたのしみです。

合同Eクラスの課題:ダンボールハウス


こちらも前回からの続きで
今日は外装を賑やかにしていきました。


カラフルで素敵なお家ですね!
次回は内装だ!!


こちらはアスレチックです。
今日は建物を建てて
ターザンロープを取り付けました!

だんだんあこがれのお家に近づいています。
どちらも素敵なおうちになりそうですね。

みんな次回からはがじゅく展に向けて素敵な絵をいろいろ描いていきましょうね!
担当したのは、ゆりこ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿