こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月9日月曜日

小山10/8(日)の授業報告

こんにちは!連日小山スタジオに来ているえりか先生です。
今日の小山スタジオには午前も午後も体験の生徒さんが来てくれてとっても賑やかでした。
合同Aクラス
パテ画  ドレスのデザイン オシャレなカメ
すこしだけがじゅくの生徒さんは粘土のカメを作りました。
カラフルなボールと一緒に海に浮かべて完成しました。





パテ画の生徒さんは絞り出しに挑戦です。

合同B
蜘蛛の巣 点描画 カメの静物着彩 鷲の静物着彩
蜘蛛の巣完成しました。蜘蛛がバッタを捕食中!臨場感たっぷりです。

振替の生徒さんは点描画を進めました。ピンクのイルカがはっきりと見えてきました。根気のいる課題ですが集中して作業できました。


体験の生徒さんはカメの静物着彩に挑戦。甲羅の柄も足の柄も良く観察できています。画面いっぱいに大きく描けていてすばらしいです。

こちらの生徒さんも亀の甲羅をよく見て描いてくれています。細かな表現に挑戦してくれました。



鷲の静物着彩こちらは体験の生徒さんの作品。
大きな羽の迫力が出ています。ほしい色をパレットの中で作ってのせていくことが出来ました。

担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ













0 件のコメント:

コメントを投稿