こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月17日日曜日

小山12/17(日)の授業報告

こんにちは!

今日は今年最後の授業でした。
みんなと次に会えるのは2018年です。

…ということで、
クリスマスのものを作っているみんなには今日完成させて持って帰ってもらいました!


お家に飾ってくださいね!

合同Dクラス


桃太郎のジオラマがどんどん形になってきました!
自分でどんどん作れるようになってきたので来年もとっても楽しみです。


数人で王冠を作りました!
ちょっと難しかったですが、
普段あまり使わないアルミホイルでキラキラをいかした表現ができたと思います。

合同Eクラス


アスレチックのジオラマも完成しました!
時間をかけてじっくり作ることができましたね。
素敵な作品です!



そしてクリスマスツリーです。
2つとも色や形、勢いに作者の性格や個性が詰まっていますね!
おもしろいツリーができたと思います。

来年も一緒にいろんなものを作りましょう!
良いお年をー!!

担当したのは、ゆりこ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿