こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月18日月曜日

小山12/18(月)の授業報告




月曜クラス本日今年さいごの授業でした。小山
スタジオの授業はあと水曜日と金曜日だけです。
クリスマスの課題をしていてスタジオに作品が
あるひとは、この2日間に取りにきてください。
よろしくお願いいたします‼︎

幼児クラスの課題:クリスマスリース制作/
かがみもち制作/公園のジオラマ制作

幼児クラスも今年さいご。リースを完成させる
べくがんばりましたよ。あまった時間でお正月
にかざるかがみもちまで完成しちゃいました‼︎



どちらも世界にひとつだけの、すてきなリース
になりましたね。月曜の幼児さんたちはとても
集中力があって、この1年ほんとうによくがん
ばりました💮 ふたりとも絵も工作もめきめき
とじょうずになっていて来年もたのしみです‼︎



のこった時間で制作した、かがみもち。少ない
時間でつくったとは思えないクオリティですね。
クリスマスにはリースを、お正月にはこのかが
みもちをかざって、すてきな時間を過ごしてく
ださい。来年もたくさん制作をしましょうね‼︎


こちらは振替の生徒さんで、公園のジオラマを
つくりはじめました。がじゅく展にかざってあ
ったほかのスタジオの生徒さんの作品から刺激
を受けたそうです。とてもすてきなことだと思
いますよ。来年の授業でつづきをしてください。



少年クラスの課題:クリスマスツリー&リース
制作/干支の置物/屋台のジオラマ制作/雑貨
屋さんのジオラマ制作/気球の絵を描く/カメ
レオンを描く

少年クラスは振替の生徒さんがきてくれて、と
てもにぎやかな授業になりました。ゆう先生に
お手伝いをしていただきながら、制作をすすめ
ていきました。完成した作品からご紹介します。




クリスマスの課題の生徒さんたちは、ばっちり
完成しました。これで今年のクリスマスに間に
合いましたね。風邪をひかないようにたのしい
時間を過ごしてください。サンタさんくるかな。


こちらは干支の置物です。そう、来年は戌年‼︎
かわいい犬の置物ができました。金びょうぶが
おめでたい雰囲気を演出していて、すてきです。




さいごは制作途中の生徒さんたちです。こちら
の課題は来年つづきをしていきましょう。来年
も先生をドキドキワクワクさせる作品を、たく
さんつくってください。期待しています❤️

さいごのさいごに…


課題の息抜きに、グルーガンでつくってくれた
超ミニミサイズの「生しらす丼」…ゆうこ先生、
こういうのにほんとうに弱いです(笑)お見事。


<がじゅくからのお知らせ>

12月23日(土)〜1月5日(金)まで冬期
休講とさせていただきます。次回の月曜クラス
の授業は1月8日(月)です。来年もよろしく
お願いいたします。成人の日の祝日ですが授業
があります。お間違えのないようにして下さい。



担当したのは、
渡邉ゆう先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿