こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月3日日曜日

小山12/3(日)の授業報告

こんにちは!
日曜ABクラスは今日が年内最後の授業でした。
クリスマスの課題の生徒さん達は今日完成しないとクリスマスに間に合わない!

合同A
クリスマスリース 焚き火 ハンバーガー ツリーハウス 
体験の生徒さんは、落ち葉焚きの絵を完成させてくれました。先生が拾ってきた落ち葉を見ながら葉脈までしっかりと描きました。様々な種類に挑戦して描いてくれたので見応えのある作品になりましたね。

クリスマスリースが完成しました。
キラキラと雪もつけかわいいリースの完成です。お家で飾って楽しんでくださいね。



合同B
クリスマスリース 猫のジオラマ 蜘蛛の巣 
猫のジオラマ、ついに完成しました!長くかかりましたが、根気よく頑張って作りました。細部までこだわって良かったね。作りながらどんどん上手になっていっており、最後に作った植木鉢の色や木の感じ素晴らしいです。


午後のクラスもクリスマスリースが完成しました。クリスマスカラーで三つ編みにした糸、本当に上手に三つ編みにできました。長さのある三つ編みは大変なのにいとも簡単に編んでいきました。
クリスマスに間に合って良かったです。
振替の生徒さんは、それぞれの課題を進めていきました。初めての先生に、はじめはモジモジしていた生徒さん、終わる頃には誰よりも大きな笑い声が聞けるようになりました。赤い車とカラフルな車庫。かっこいいです。

合同ABクラスは本日が年内最後の授業でした。来年は1月7日がABクラスの1回目の授業日になります。今年一年間、皆さんの素晴らしい作品達に出会えてとっても楽しかったです。来年も素敵な作品、期待しています。






担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿