こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月14日日曜日

小山1/14(日)の授業報告

こんにちは!

新年最初の授業報告です。
今年もよろしくお願いいたします。

合同Dクラス

みんな昨年に引き続きの作品を仕上げました。


キラキラ魚はヒレをテープで作り、
ひらひら感を表現しました。


桃太郎のジオラマもいよいよ完成が近づいてきました!
作っている中の偶然で、鬼ヶ島に向かっているような表現になりました。
素敵な作品ですね。


こちらのティアラもとっても可愛くできました。
キラキラした感じがとっても合っていますね!

合同Eクラス

合同Eクラスでは、新しいことをはじめた子が多かったです。
今日は悩みながらも色々な案を出しながら制作しました。


指で書き初めをしたりしました。


水の多さや描く道具などみんなそれぞれに考えて描きました。


また、今日は普段とは異なり、黒を使って制作しました。
みんな一生懸命考えてしっかり描けていたと思います。
よくできました!
担当したのは、まゆこ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿